test
メルマガ購読・解除
 

2015年04月07日

見た目ごついモバイルシンセ「クリッター&ギターリ モバイルシンセサイザー Pocket Piano」

アマゾンタイムセールで20%オフになってたのでどんな音が出るのか動画を探してきました
なんかファミコンのピコピコ音を豪華にしたような音で演奏できるみたい

まぁ
この手の音源はPCのソフトウェアシンセとキーボードでも鳴らせそうですが

このアナログ感は実機でないと味わえませんね
Critter & Guitari クリッター&ギターリ
モバイルシンセサイザー Pocket Piano (Green)
アマゾンで見る
Critter & Guitari クリッター&ギターリ モバイルシンセサイザー Pocket Piano (Green)

posted by バスケットマン at 07:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

auひかりのキャッシュバックが無事振り込まれました!

auひかりに去年の6月頃申し込み
8月に開通して

その後
何度かメールや問い合わせの電話をして

開通から半年ごアンケート用紙の返送をし
無事全条件を満たして

2015-03-30_133503.jpg
キャッシュバックの振り込みがされました

プロバイダー(ビッグローブ)のキャッシュバックも別にアンケート回答する必要もありますが
(こっちは去年ですでにキャッシュバック受け取り済み)

合計75000円のキャッシュバックはデカいですね

店頭のパソコンやゲーム機がもらえるのよりずっと自由度が高く
こっちの方がお勧めです

auひかりの使用感は
ADSL12Mと比べたらアホみたいに速いです

youtubeへのアップロードが数時間かかっていたのが
数分で終わったり

ネットゲームのダウンロードも何時間もかかってたのが
数分〜数十分だったりと

2015-03-31_143550.jpg
黒い砂漠のクライアントファイル15GBのダウンロードに実際は23分程度でした
ADSL時代にはダウンロードに一晩中とかかかってたのがウソみたいです

また

PS3のガンダムバトルオペレーションというゲームは
ADSL12M時代プレイはできていたのですがアンテナが0~2に振れ

負けた側からカクカクしてると批判メールが届く事がありましたが
auひかりにしてからはそういう事もなくなりました

ひかりに乗り換えようと思ったら
価格コムよりこっちの方が多分キャッシュバック高いですよ
※ただしキャッシュバックの手続きが2ヵ所
※アンケート用紙の返送は開通から半年後の1週間の期間中の消印という条件がある
※現在のキャッシュバック条件が変更されている可能性もあります

posted by バスケットマン at 14:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ゲーム実況用によさそうなマイク「SONY ECM-PCV80U」

マイクスタンドとUSB変換がついているので普通のマイクとしても使え
パソコンにUSBで繋いでデジタルで取り込んだりと使い方はいろいろできそうです

また

PS3のJOYSOUNDにも使えたそうで
カラオケ楽しむのにもよさそうです

USB変換だけでこの値段なのでマイクとセットでこの値段は安いのかも
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
posted by バスケットマン at 21:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ワールドオブウォーシップスCBT応募

艦これとは違い硬派な海戦ゲーワールドオブウォーシップスのCBTに応募しました
2015-03-16_143137.jpg
メアドと表示された文字打つだけと簡単でした

ワールドオブタンクス結局未プレイだったりしますが
新しいモノなのでとりあえず当たったら手を出そうと思います


posted by バスケットマン at 07:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ちょっと欲しいと思った本「機動戦士ガンダム艦船&航空機大全集」

ガンダムのホワイトベースの内部ってどうなってるのかなぁと思い
検索したら出てきた本

実際どこまで詳しく乗っているかはあまり期待できそうにないけど
ブックオフで見つけたら買うかも

その前に一筋の望みをかけてアマゾンでシェアしとくw


この本ね
posted by バスケットマン at 04:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

Kritaの解説書が出るよ

先日バージョンアップされたkrita2.9のデモ動画

ペイントソフトは今までGIMPつかっててKritaが話題になったころ
ちょっとインストールしてみたけど使い勝手がだいぶ違ってチンプンカンプンでしたが

解説書が出るという事で
ちょっと気になっています

クリタじゃなくてクリッタって発音するんだw

3月26日発売(内容は2.8を日本語化したものの解説だそうです)
posted by バスケットマン at 07:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ラズベリーパイモデルAが在庫処分

ラズベリーパイ2を買おうと調べてたら楽天で
ラズベリーパイモデルAが在庫処分になっていました

かなり安いと思ったのですが
フルセットと書いてあるけど下に本体のみと注意書きが

フルセットなら買ってたんですが
まぁ本体だけでも安いかも
posted by バスケットマン at 05:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

アンリアルエンジン4が無料化!

プロモーションコード付き本を買ったばかりでちょっと複雑ですが
何もなしでアンリアルエンジン4が無料で使えるようになると発表されました

基本無料で今後のバーバージョンアップがずっと無料だそうで
製品で利益が出た場合はロイヤリティーを払う必要が出てきますが

とにかく無料で
プロユースのゲーム開発環境が使えるようになりました!

入門書のプロモコードでUE4を入手してMMDキャラクターデータをインポートして作った動画
(入門書自体にこういった記事はなし)

この前買った本
見てわかる Unreal Engine4 ゲーム制作超入門
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
見てわかるUnreal Engine4 ゲーム制作超入門
1年間プロモコードが初版のみついてましたが意味なくなりましたw
内容的には基本的な操作方法が中心で全機能の1/10程度とか書いてあったような

基本無料になったことでこっちの本の方が面白いかも
Unreal Engineスマートフォン3Dゲーム開発講座
Unreal Engine 4対応
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
Unreal Engineスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unreal Engine 4対応 (SMART GAME DEVELOPER)

また5月にこんなのも出ます
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発(仮)
サンプルデータ/解説動画/参考資料を収めたDVD付属
アマゾンで見る
posted by バスケットマン at 13:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ガンダムジオラマフロントクローズドベータ応募

昨日あたりに動画が上がってるの見て
なんだこれガンダムっぽくねぇと思ってたら

きょうテレビクラッシュオブクランのCM見て
あこれだと思った

なんかワラワラMSが沸いてる
負け台詞は面白いね

2015-02-28_050649.jpg
そしてベータテスト応募が始まったので一応応募しといた


posted by バスケットマン at 05:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

小さくてもパワフルなベアボーン「GB-BXI7-5500」

2コア4スレッド2.4GHz(TC3.0GHz)のCore i7-5500Uを搭載した
超小型のベアボーンがGIGABYTEから発売されました

TDPは15Wでクロックを下げて省電力性を高める
Configurable TDP-downサポート 600MHz動作時は7.5W

パワフルだけどさらに省電力化も可能

また
NFCもついてたりします

注意点としては
2.5インチベイはなくストレージはmSATAのみ内蔵可能となっています

アマゾンでは一時品切れとなっていました(2/22 14:30現在)
GIGABYTE BRIX  GB-BXI7-5500
Intel Core i7-5500U(Broadwell)搭載
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
GIGABYTE BRIX Intel Core i7-5500U(Broadwell)搭載 GB-BXI7-5500
posted by バスケットマン at 14:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする