test
メルマガ購読・解除
 

2010年05月03日

モヤモヤさまぁ〜ず2 原宿

今回は原宿メジャーな場所なのでメジャァーなモノ禁止ルールが適用される
洋服も禁止 おしゃれな物も禁止

2010-05-03_095435.jpg
大きな地図で見る 皇室専用原宿駅
天皇・皇后両陛下などが利用する「お召し列車」の発着に使われている
現在も使われているが一番最近で2001年に使われた

明治神宮と竹下通りの位置関係を少し間違って示した
三村と大江アナに対し

大竹
「お前たち!お前たち!
「←明治神宮」
「↓竹下口」
「/お前たち。\」
「何が探せるお前たち」

大竹とお前たち原宿ブラブラスタートです

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
キャットストリートを通るが服屋禁止のため寄る事ができないさまぁ〜ず
2010-05-03_100954.jpg
大きな地図で見る

大竹
「ココでかばん買いたいけどグレゴリーで」
「ココだったんだグレゴリー」

三村
「お前よぉ〜解禁にしちゃおうぜ!」

大江
「ダメですダメです」

三村
「あれモヤってないモヤってない?」
2010-05-03_125604.jpg
大きな地図で見る

無理やりモヤりを主張する三村

三村
「ゴツゴツしてるゴツゴツ」

大竹
「しゃれてんだよ」

三村
「しゃれてんなぁ」

大竹
「ココはもうあれだぁ寄るとこねぇな」

大江
「寄って行っちゃダメですよぉ〜」

おしゃれ禁止。

2010-05-03_102417.jpg
大きな地図で見る
三村
「寄れないわぁ〜」

大竹
「柔らけぇんだソレ」

三村
「寄れないわぁ〜ちょっと柔らかいんですよ」

大竹
「柔らかいんだ」
「チョット俺も触らせて」
「柔らけぇコレ」

大江
「え〜!」
「私も触りたいです」

三村
「硬いと思ったら柔らかい」

大江
「あ面白いですねぇ」

三村
「ただコレをこういう風にやって」
ポールを曲げて股間に当たる仕草をする三村

恐怖のゲーム。

大竹
「いやいやいや」
「俺もうホントに大事なんだよ」

三村
「じゃあじゃあこうこうこう」
ポールを曲げてお尻に当たる仕草をする三村

大竹
「ケツ?ケツパッチン」

三村、大竹、大江
「最初はグーじゃんけんポン」

三村自爆。

大竹
「いくよ」

三村
「何してんだよ」

おしゃれ禁止の結末。


原宿のモヤモヤを探す
2010-05-03_104106.jpg
大きな地図で見る おしゃれなパンツが回転していたお店

大竹
「お前だってアレじゃんパンツ好きじゃん」

三村
「うわぁー!うわぁー!」

大竹
「パンツ買いたい派じゃん」

三村
「毎旅行買うから」

大竹
「買いたい派でしょ」

三村
「うん」
「ギブアップ!」
「原宿はさすがにギブアップじゃない?」
「モヤりを探せねーよ!」

大竹
「この道じゃ無理どっか入らねぇと」

大江
「そうですねぇどこかで曲りますか」

残された希望を賭けとりあえず路地に入ってみるみたいですよ

2010-05-03_105248.jpg
大きな地図で見る

大竹
「ココ見てちゃんと」トラックの後ろを指差す
「落とせスピード落とすな財布」

微妙な標語。

三村
「招き猫あるし行ってみる?」
お店の棚に招き猫を発見した三村

大竹
「いまチラッと見つけたんですけど」
「お店の人が帽子に忍者って書いてある」

三村
「どこに?」

大竹
「お店の人の帽子に忍者って書いてある」

忍者。

三村
「うわぁ忍者って書いてあるw」

なんで忍者の帽子を被ってるんすかね

大竹
「ずいぶん昔からあるお店みたいですけど」

店主 常板康夫さん(50)
「もう昭和38年から」
「私が始めてから15年経つんですよ」
「平成の6年から自分で始めたんですよ」

三村
「忍者?w」

大竹
「どうしたんすか忍者なんすか?」

店主
「忍者なんですよ」
「これねぇ税込み1260円」

忍者帽子は1260円。

原宿で47年も営んでるつうオサダ家電さん
忍者の帽子はトレードマークとして毎日被ってるらしいっす
ちなみに忍者帽子は仕事用に2つ家用に1つ計3つをTPOに合わせて
被り分けているらしいっす

またお店の奥には
2年半前に神社のお祭りで金魚すくいした10匹のうち3匹の生き残りが
2cmだったのが大きく育って20cmとなり元気に泳いでいる
名前はどれも”きんちゃん”

忍者さんときんちゃん更なる成長に期待してます



大江
「じゃあこのあたりであの新アイテム試しますか?」

大竹
「でる」

三村
「でる」

大江
「ではお願いします」

コクヨ フリーケース(スライド式樹脂筒)A2~A0ダークグレー
コクヨ フリーケース(スライド式樹脂筒)A2~A0ダークグレー[セ-RF100DM]


説明しよう
”とれ高かさ”とは放送時間が伸びてとれ高が更に不安になったので
開発されたニューアイテムなのだ
このかさはいつ何時でも引けるようにロケ警備さんが常時背負っているのだ


とれ高傘を引く
”素人とハイタッチしろ”

2010-05-03_114356.jpg
大きな地図で見る 大竹がハイタッチしたアパレルショップ (昔は履物屋だったようです)

大竹
「いぇいぇーい!」

ハイタッチ成功。

三村
「すごいやってくれるね」

2010-05-03_114859.jpg
大きな地図で見る 三村がハイタッチした場所

三村
「いぇーいいぇーい」

ハイタッチ成功。

三村
「へーい」

おっさんともハイタッチ成功。

大江
「いやぁー5人済んじゃいましたよ」

三村
「大江もいってみ大江も」
「意外と気持ちいいよ」

大竹
「最初オレの場合は戸惑いあったけどね」
「なんだコイツみたいな空気あったけども」

三村
大江チャンスチャンス

2010-05-03_115446.jpg 
大きな地図で見 大江がハイタッチした場所

大江
「いぇ〜い」
「わーやったーありがとう!」

ハイタッチ快諾。

とれ高ミッションを難なくこなした3人は
超有名な表参道の歩道橋を渡ってあの場所に来ちゃいました
モヤモヤさまぁ〜ず2 原宿(表参道)
に続く

 
タグ:モヤモヤさぁ〜ず2 原宿
posted by バスケットマン at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック