test
メルマガ購読・解除
 

2010年04月19日

モヤモヤさまぁ〜ず2 東中野

モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデン2回目 東中野
ストリートビューだと重かったり
ズームのたびにスクロールしてしまうので今回からストリートビューのスクリーンショットでお送りします
2010-04-19_061734.jpg
大きな地図で見る を表示 時計・宝石イシカワ

ここのご主人は登山暦53年で
日本の名だたる山はほとんど制覇している

何回も死にかけた事があるというご主人
一番やばかったエピソードを聞くと

目も前にテーブルくらいの大きさの岩が剥がれ落ちてきて
それを避けて落ちて偶然岩の角にザイルが引っかかり助かった

その話を聞いた大竹は
「俺ズレロックミニ買っていこうかな」
メール便80円で発送OK!
ズレロックミニ


その場で装着して激しく頭をゆすって試す
三村に試させるとレンズに眼球がくっついてしまう三村


大竹の提案で飯を食べる事に

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
2010-04-18_191056.jpg
大きな地図で見る 田子作

衝撃の発表の張り紙を見つける大竹
その紙には”4月16日をもちまして閉店させて頂きます”書かれていた

放送日を気にする三村
18日なので放送日には閉店している田子作

大竹
「ご主人」

三村
「田子作終わっちゃうんですか?」

ご主人
「そう」
「倒産」

大竹
「本当は?違う所でやる?」

ご主人
「本当はねもう年取ったkらやめるの」
「定食屋ってね意外と身体きついんですよ」
「今度はね楽なのやるカラオケ屋」

メニューを見て
三村
「ホット豆腐ってなんですか?w」

ご主人
「夏は冷やっこで出るじゃないですか」
「冬はあまり出ないじゃないですかだから温めてるの」
「湯豆腐と違って豆腐しかないから」

っつう事で今では貴重な田子作メニューを注文
三村 → ハンバーグ定食
大竹 → 肉なす炒め定食 ホット豆腐
大江 → 肉野菜炒め定食

三村
「この店終わっちゃうの寂しくないですか?」

ご主人
「いやもう体力の限界だから」
「しょうがないと思ってるから」

三村
「長嶋茂雄みたい」
「おいくつなんですか?」

ご主人
「僕はねジュリーと同じ年」

三村
「還暦くらいですか」

ご主人
「もうちょい上」
「今年62」

三村
「沢田研二さんってそんなにいってるんだ」

ご主人
「そういってるの」

三村
「じゃあ”勝手にしやがれ”唄ってもらっていいですか?」

大竹
「かべぎわに〜♪」

三村
「お前じゃねぇよ!」




少し歩くと
2010-04-19_054018.jpg
大きな地図でみる 神社
を発見
空き地があるのでとれ高サイコロを振る事に

大江ゴールデン昇格で一応めでたいので
エアもち吸い名人が再び降臨

うまくできない大江アナを見かねて
見本を見せる三村と大竹

大江
「こんなんじゃないと思います」

三村
「こうだよ」

大竹
「お前なんもしらねぇなぁ」

大江
「すいません」

大竹
「今度ビデオみしてあげるから」

三村
「今度ココにビデオ置いてやるから」

大江
「エアーで」

三村
「そんじゃなきゃ本当のお餅でやってもらうから」

大江
「そうですね頑張ります」

三村
「行く?」

大竹
「行こう」

大江
「はい行きますか」

大江アナ
エア餅吸い名人またちかじか降臨すると思います



2010-04-19_060330.jpg
大きな地図で見る アルバン
自動麻雀卓の展示販売しているお店

業界初の新機能搭載、
全自動麻雀卓『集計機能』
『自動配牌』『ドラ出し機能』


2つの組みの牌を順に自動で並べてくれて待ち時間も少なく
ドラ牌も最初からめくられて出てくる

初期型では振動でタダ裏返してくれるだけだったり

最新機種では点数計算も麻雀ゲームみたく
読み上げて自動計算してくれる

役をいっぱいつけてやってもらうと
役が読み取れません
・チョンボ清算
・修正する
・読み直す

牌を寄せていなくて失敗
やり直すと

三色同順
ツモ
リーチ
ピンフ
タンヤオ
イーペーコー
ハネ満 18000
と正しく表示された

大竹
「スゲー」

三村
「スゲー」

まだこの最新機種は商品化されていないらしい


ニューとれ高アイテムを発動!
”とれ高がさ”
3本の傘を引いて開くと指令が書いてある
いつ何時でも引けるようにロケ警備さんが背負っているのだ

三村が引くと
”少年の夢を聞いて良いアドバイスをしてやれ”

2010-04-19_054616.jpg
住宅地の道端で小学生2名を発見
夢を聞くと

少年1
「できればですけ飛行機のパイロットになってみたい」

少年2
「僕は消防士」

三村
「飛行機乗ったことあるの?」

少年1
「あります」

三村
「気持ちよかった」

少年1
「でも怖かった」

三村
「それは乗客だった時の君の気持ちだろ」
「その怖さを忘れないで欲しい」
「乗客は何時も怖いんだって思って君がパイロットになった時に」
「”大丈夫ですよ”」

大竹
「”僕も怖かったんですよ”と言ってあげてほしい」

少年1
「これって何チャンでやってるんですか?」

三村
「これはねぇテレビ東京」

大竹
「12チャン7チャンだねデジタルの」

大竹
「消防士 火見たことある?」
「どうだった怖かった?」
「熱かった?」

少年2
「はい熱かった」

三村
「消したいなって思うだろ」

大竹
「その時の気持ちを忘れるな」

三村
「火を見たら消したいな」

大竹
「熱いんだ怖いんだと」

少年1
「コレ何時からやってるんですか?」

三村
「7時」

大竹
「日曜日の7時」

三村
「ごはん食べている時に見れるから」

大竹
「モヤモヤさまぁ〜ずっていうの」

少年1
「あ!聞いたことある」

大竹
「それじゃあ見て」
「将来火消しとパイロットになってくれ」

三村
「君らが歴史を変えてくれよ」




そんなこんなでだいぶ歩いてきたみたいですよ
2010-04-18_193344.jpg
大きな地図で見る アルプス家電(ストリートビュー撮影時は服店だったようです)

店の壁に小学生が書いたレポートが張り出されていて
そのレポートには
”アルプス家電さんの一番売れている商品は電球だと知って勉強になりました”

”電池また買いに来ます”
と書いてあった

何が本当に売れているのか聞いてみる事に

大竹
「今一番売れている商品ってなんなんですか?」

店主
「電球なんですけどw」
「あのコチラの方やっぱり生活品にこう消耗品ですね」

大竹
「第2位は?」

店主
「第2位はですねコチラでいうと」
「電池か」
「このお店ではだいたいそうですね」

でも売り上げのほとんどは修理やネットでの販売らしいっす

さまぁ〜ず目線で社会化見学をし
ヘリコプター・アラームクロック
ヘリコプター・アラームクロック

空とぶドラえもん
R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

を購入

ヘリコプターをするために公園を探すと
滑り台で降りていく公園を発見
2010-04-19_032505.jpg
野より大きな地図で見る 滑り台
三村 → 荷物を持って滑るが荷物が飛び出てしまう(途中でビビって足をつく)
大竹 → 足をついて中途半端に終わる
大江 → 氏家カメラマンにパンツを狙われるがお尻を強打するほどジャンプ!


2010-04-19_032749.jpg
大きな地図で見る 公園

まずはアラームクロックから試す
時間が来て勢い良く飛んでいくプロペラ
しかしアラーム音自体はそんなに五月蝿くない?

大竹
「おれ飛んでいっても電池抜いちゃう」

続いてドラえもんを試すが
プロペラは回るものの飛び立たないドラえもん

大竹
「充電もう一回して一瞬」

つう事で一応もう一度充電です
ドラえもんの充電待ちをするさまぁ〜ず

念入りにプロペラを直し再スタートすると
勢い良く飛立つドラえもん
もう一度飛ばすと木に強打して落ちる
さらにもう一度飛ばすと自分の入っていた箱に激突

モット広いハワイでやってみようという事に
つう事で局の垣根を越えてドラえもんハワイ行き決定です



新大久保に辿りつくさまぁ〜ず
2010-04-18_194841.jpg
大きな地図で見る ナイトウシューズ
靴のほかに本格的なお面を扱うお店

お面を試着させてもらうさまぁ〜ず(近い形のモノを探してみた)
大江アナ
大竹
三村



★更に仮面を探したい人はコチラへ★



すっかり暗くなったので喫茶店を探す
2010-04-19_040956.jpg
大きな地図で見る コーヒーハウス ササ

コーヒーが売りなので〜

三村 → ココア
大江 → クリームソーダ
大竹 → アイスコーヒー

と注文しズッコケて尺稼ぎをするさまぁ〜ず

1000円自販機でGETしたPG-SPで遊んでみると
スイッチを入れると懐かしい感じのゲームピコピコ音がなるPG-SP
カセットを入れ替えてみるが
ゲーム内容は同じと謎の仕様のPG-SP



気になったので
行ってみたやってみたのコーナーでは

54年の歴史に幕を下ろした
田子作のご主人が始めたカラオケスナックT&Nにお邪魔し
ご主人にほぼ同級生の沢田研二の「勝手にしやがれ」を歌ってもらう

最近はワイルドワンズと組んでるみたいですまた若い時の映画も格好いいジュリィ〜
渚でシャララJULIE WITH
THE WILD ONES
沢田研二
A面コレクション
太陽を盗んだ男 [DVD]魔界転生 [DVD]
渚でシャララ

JULIE WITH THE WILD ONES

沢田研二 A面コレクション

太陽を盗んだ男 [DVD]

魔界転生 [DVD]



 
タグ:東中野 モヤモヤさまぁ〜ず2 田子作 アルバン とれ高がさ アルプス家電 ヘリコプターアラームクロック 空とぶドラえもん ナイトウシューズ コーヒーハウスササ 時計・宝石イシカワ ズレロック
posted by バスケットマン at 06:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146932351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[テレビ]「モヤさま」東中野
Excerpt: ゴールデン2回目。 1ロケ2回で終了。そんなに内容薄まった感じは しなかった。深夜は3回とすると30分×3回で、ゴールデンは1時間×2回というペースだろうか。 絶壁登山が趣味の店主のBGMが何故かエ..
Weblog: 懐柔する怪獣
Tracked: 2010-04-20 14:58