test
メルマガ購読・解除
 

2010年04月14日

モヤモヤさまぁ〜ず2 北新宿

3年間テレ東で深夜細々と放送してきた
マイナーな街をブラブラするだけのドイヒーな番組だったけど
今日からゴールデンです。

っつう事で今日から日曜7時の仲間入り
モヤモヤさまぁ~ず2がはは始まるよぉ~


大きな地図で見る オープニング
三村
「3年前ココに立ってましたわ」

2007年のお正月。最初にブラブラした街
北新宿

今回は番組の故郷的なこの場所からお届けします
最初に向かったのは

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


大きな地図で見る おぎはら電気
3年前最初に入ったお店
ココには92歳のおばあさんが居たんだよね

三村
「お母さん元気かな?」

大竹
「もう無理かもしんない。」

おばあさんは健在でした
95歳になっても3年前の事を覚えていてしっかりとお話されていました
6月25日には96になるそうです

ゴールデン進出のポスターを渡す
まとめて何枚か渡すさまぁ〜ず



1000円自販機発祥の地という事で1000円自販機の場所へ

大きな地図で見る 1000円自販機があった場所(黄色い所)
残念ながら元祖1000円自販機は撤去されていた
出てきた人に尋ねると中国の方らしく珍しく素な面白さが出る

三村
「1000円自販機ココにありましたよね?」

出てきた人
「アイアイアイヨォオマァ〜」

大竹
「大丈夫です!すいません!」
「三村さん三村さんもう」
「話かけんじゃねぇよ!」



仕方がなくメイン通りに戻ると

大きな地図で見る 1000円自販機を発見(茶色いドアと窓の間に設置されていた)
1000円自販機に書かれている文によると

”新装OPEN!”
”好評につき”
”移転いたしました”

大竹
「目立つ所に出てきちゃダメなんだけどなぁ〜」

さらに

”祝”
”あの番組が”
”ついにゴールデンタイム進出!”

三村
「単語こそ書かないけどあの番組w」

大竹
「元祖だから番組名ゆわないんだよ」

1000円自販機をするさまぁ〜ず

三村 → シャインパリスのレディース財布
大竹 → ヴァレンチノミランの財布
大江 → オバマ大統領の財布

2週目に突入です

三村 → トイレットメロディー(トイレの流し音がする)
大竹 → マスク(ひげ面とゴリラ)
大江 → PORTABLE GAME STATION SP 略してPG-SPがでる

PG-SP
意外とコンパクトなつくりで画面もコンパクト
付属のソフト4本で8種類のゲームが楽しめる

やってみようとしたが電池が無いので後で試す事に



次のお礼参りは

大きな地図で見る 新宿氷業
ビルには
”W杯記念”
”「サッカー丸氷」登場”
”絶対に冷やさなければならない”
”ドリンクが、”
”そこにはある”
と新製品のポスターが張ってあった

前年ながら3年前にあったおやっさんは辞めてしまっていた
しかしジョッキが割れちゃった事件が原因ではなかった

新製品のサッカー丸氷とジョッキを見せてもらいに
冷凍庫に入るさまぁ〜ず

マイナス16度の冷凍庫内で
氷ジョッキにサッカー丸氷を入れビールを注ぐと
パキっと割れる(通常の温度では割れない)



実用毛筆の張り紙を見て

大きな地図で見る 飯泉実用毛筆
実用毛筆の意味を聞くと
選挙ようの横断幕や表彰状などを書く仕事らしい
一番大きい仕事ではお風呂の煙突にブリジストンと書いた写真を見せてもらう

実際に文字を書いてもらう事に
モヤを漢字”靄”で書いてもらう

ついでに大竹一樹の”樹”と
ゴールデン昇格っつう事でめでたいので”寿”を書いてもらいました



チョットトイレ休憩に

大きな地図で見る 結構丸見えなトイレ
ビールを飲んでおしっこが近くなっちゃったみたいですね
すかさずトイレメロディーを使うが音が小さい



東中野に入りドイヒー発祥の店

大きな地図で見る カバンショップムラタ
今やみんな当たり前の様に使っている”ドイヒー”っつう言葉
実はこの言葉は3年前にこのカバン屋さんで誕生したんだよね

よる7時からになった事について

ムラタのご主人
「視聴率下がっちゃうんじゃないの?」とネガティブ意見。
「あの時間帯だからいいんですよね」

店内のカバンには1つ1つ”軽い”と書かれていた

ドイヒーおじさん
変わらぬドイヒーありがとうございました



内藤やすおのポスターを発見するさまぁ〜ず

大きな地図で見る メディアネットワーク
中を覗くと”ちょいワルおやじのセレナーデ”のポスターも発見!

今から1年前新井薬師のの八百屋さんで
”ちょいワルおやじのセレナーデ”のポスターに遭遇したんだよね

内藤やすおさんがいるか尋ねてみると
まさかの内藤やすおさんと対面

番組で取り上げられてだいぶカラオケでヒット
40万回も歌われたらしいっス

折角なので
ちょいワルおやじのセレナーデを歌ってもらう
「小粋なジャケット細めのパンツ♪」
「ワルを気取っているけれど♪」
「なぜか憎めぬそのしぐさ♪」
「バジリコ アンチョビ カルパッチョ♪」 三村「なんだこりゃ」
「洒落たテラスでイタメシしても♪「」
「あとが気になる・・・・血糖値」

チャンとCDも出てますw
ちょいワルおやじのセレナーデそりゃないぜセニョリータ
ちょいワルおやじのセレナーデ


そりゃないぜセニョリータ




反対側には何でもくれた陶芸が趣味のおじさんがいる

大きな地図で見る 斉藤商店
陶芸は腕を上げて3年前よりも色合いがよくなっている
70で始めてもうすぐ明日明後日で79歳になるというご主人

三村
「くださいよ」

ご主人
「どうぞどうぞ」

三村が自分で気に入ったきれいな茶碗を手に取り

三村
「じゃあコレください」

ご主人
「ん・・・」

三村
「今考えましたねw」

ご主人
「考えてるよ1個っかないからさ」

三村
「さすがに初めて拒否w」

そんなご主人にもポスターを渡しました
ご主人これからもズット陶芸続けてくださいね

後日のポスターの確認では
オギハラ電気には目立つ所に2枚
斉藤商店 洗濯機の横に1枚
カバンショップムラタには天井に1枚(ラクガキがしてある)

次週 東中野の続きでお会いしましょう

 
タグ:モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデン 北新宿
posted by バスケットマン at 07:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146478560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック