test
メルマガ購読・解除
 

2010年04月03日

エイプリルフールの後日報道は紛らわしい

4月1日なら飛んで笑って終わりだが
4月1日を過ぎてからエイプリルフールネタを報道するのは注意して欲しい

今日MSNメッセのトゥデイに
2010-04-02_214050.jpg
「米グーグル、”社名変更”を決断」という衝撃的な見出しが出てるのに気が付いた

そうコレはグーグルがエイプリルフールに行った冗談ニュースなんだけど
今日の見出しにコレじゃあビックリしちゃうよ

記事によると日本のGoogleではなく米グーグルだけだったみたいで
そのときのトップがコレ

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
2010-04-02_221845.jpg
うーむしっくりこないねぇ

でも何でTopekaって名前なんだ?
これはカンザス州の

大きな地図で見る Topeka市
が3月だけGoogle市として改名し
Googleの高速通信の試験テストの立候補地としてのアピールだったんだとか
その改名行為に敬意を表したGoogleのチョッとしたエイプリルフールネタだったんだとか

ん!?まてよじゃあ日本のGoogleは何かやってたのか?
どうも日本版エイプリルフールネタはこうだったらしい


Google しりとりの紹介 (しりとり リアルタイムで 出てきます)



 
タグ:エイプリルフール MSNトゥデイ
posted by バスケットマン at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | うぇぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

エイプリルフール hp
Excerpt: 【みんカラ】 はて?エイプリルフールは終わったはずだが ... はて?エイプリルフールは終わったはずだが・・・」について - SATiNO のブログです。Powered by みんカラ.(続きを読む)..
Weblog: 10秒で見る。今日の最新ニュース
Tracked: 2010-04-03 20:28