test
メルマガ購読・解除
 

2010年03月19日

モヤモヤさまぁ〜ず2 江古田2(えこだ→えごた)

江古田(えこた)銀座をブラブラするさまぁ〜ず

三村
「気になるのが出てきたよ」

大きな地図で見る リサイクルショップmaimai?
リサイクルショップっぽい店先には商品が出っぱなしだが
シャッターが閉まっている

”2月5日までお休みします”の張り紙が

三村
「今日は何日だっけ?」

大江&大竹
「2月1日」

大江
「エヘヘヘ」
「ばらっしゃいましたね」

三村
「貴乃花親方が当選した日?」

大江
「アハハハそうですねぇ」

三村
「って事は後4日かくらいこのままなの?」
「これあと4日もこのままだとヤバイよね」
「これはまずいよ」

大竹
「しかも雨降っちゃって濡れちゃってるよ・・商品」
「セノビのっぽ君とか」

三村
「まぁいい方ばっかりなんだろう」

大竹
「誰かが見張ってると」

コチラのお店の方防犯にはくれぐれもご注意ください


再び歩き出すと

突然”パァーン!”

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
大江
「うぁ!・・びっくりしいたぁ」

大竹
「うっせぇなぁお前は!」

三村
「アハハハハ!」

大竹
「なんの用事もないくせにアイツ老いぼれが」
「僕生きてますみたいな」

三村
「アイツ評判悪いなあの色のタクシー会社評判悪いわ」

大竹
「ホントにアイツもぉ」

とタクシーを避けながら歩いていくと

大竹
「ここは江古田コンパですよ」

大きな地図で見る 江古田コンパ
店前でコンパの語源に議論しあう3人

3人の中ではコンパ=懇談パーティーでまとまったみたいですが
正解は
交友という英語の
COMPANY(カンパニー)が語源らしいっす

ちなみに合コンが流行りだした
昭和30年代には

合ハイって言葉があって
これは合同でハイキングに行く事らしく
合コンと肩を並べるくらいに人気のイベントだったらしいっす
以上昭和の若者文化知識でした

ここのキク江ママ(自称33歳)
の挨拶はオッパイのタッチです!



しばらく歩いていくと

大きな地図で見る 江古田3丁目停留所

大江
「あ!」
「ココからは中野区の江古田(えごた)です」

そしてローマ字表示の何かを見つけたいと
少し歩いた所で案内表示を発見!

大きな地図で見る 江古田の案内表示

そして案内表示の反対側にカナダ雑貨を発見

大きな地図で見る カナディアンギャラリー

カウチンが好きな三村
「モヤっていなくても入ろ」

AD長瀬の調べによると
冬場ロケの三村のカウチン率 約4割
つまりカウチンな三村にはたまらないカウチンなお店なんです

大竹は正月のイッテQのロケで
飛行機を飛ぶのを永延待ったつう大竹思い出の国カナダ
そんなカナダ雑貨が豊富に取り揃うカナディアンギャラリーさん

店長の臼井さんはカナダ好きが高じて
一流メーカーを脱サラしてこの店をオープン
ちなみに年収はサラリーマン時代の1/3になっちゃったらしいっす

三村
「ここスゴいっすね」

先住民族が編んだカウチンは6万円
つう事で三村
本場のカウチンを試着です

コヨーテの毛皮発見する大竹
三村に被せる

三村
「おっもい。」

結局カウチン三村
上半身カウチン4点セットを購入


カウチンセーターメープルデザイン 37800円


カウチンキャップ 4725円


カウチン手袋 4725円



カウチンマフラー 7560円

以上4点で 54810円のお買い上げです(若干値段が違う物もあり
Canadian Gallery
っつう事でカンナディアンギャラリーのネットショップはコチラです

カウチンセットを着てロケを続ける三村

三村
「俺ココで突然6万近い買い物をしてしまった」

大竹
「悪くないですよ・・悪くないス」

大江
「暖かいですか?」

三村
「すっごい暖かい」
「もう脱ぎたいくらい」

と歩いていると

大竹
「あれ見て」

大きな地図で見る まどから直接屋上に上がれるように階段が架かっている

大竹
「しょっちゅう屋上行きたいんだろうね」

三村
「タバコ吸うのは屋上って言われちゃったのかなぁ」

大竹
「そうなんだろうなぁ」

表に回ってみると

大きな地図で見る 共進穴かがり

”穴かがリ”って何か中に入って聞いてみる事に
中にはミシンと糸がずらりと並んでいた

共進穴かがりさんは
穴かがり一筋50年以上っつう老舗の穴かがり屋さん
穴かがりっつうのはいわゆるボタンホールを作る仕事

はとの目のようなのハト目とか
寝ているときの目みたいな ネムリとか
いろんなバージョンがあるらしいっす

芸能人の衣装の穴かがりもやっているという
AKB48とかGacktさんの穴かがったつう共進穴かがりさん

他には
ファン太郎の学生服の穴かがりとか
Qさまの優香ちゃんの衣装も穴かがったらしいっす

大竹の自前マフラーを穴かがってもらうことに
1点ものは500円
大量生産品だと1点30円くらいいなるらしいっす

三村のカウチンセーターと大江のコートのボタンは小さすぎて
合体は無理だったけど

ピンマイク用の穴がかりの完成です

穴かがり屋さんこれからもいろんな穴かがり
頑張ってください

店先に気になるものを発見した大竹

大きな地図で見る 大橋すみ代さんのリサイクル&リメイクショップ
トリップハンマーと究極の選択を購入

三村
「なんかアレだね」
「ココに来て一気に俺ら金遣いが荒くなってきた」

大竹
「だってねぇアレだもん雨降ってきちゃったからだよ」

三村
「たぶん雨降るとなんかやりたくなっちゃうだよ」

大江
「どこかへ寄りたくなっちゃうんですよね」

大竹
「だから外で何にもできねぇ今日は」

大江
「はい、公園は絶対ムリです」

三村
「喫茶店的な事になってくる」

大竹
「最後にねまとめてソコで色んなことやる事になちゃう」

三村
「なるね」

 
タグ:モヤモヤさぁ〜ず2 江古田
posted by バスケットマン at 01:22 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを立ち上げたばかりで、相互リンクをしてほしく、コメントしました。迷惑だったら、申し訳ないです。
http://seo.link-z.net/zorororonoa/link/register
ここから、自動で登録できる形になっているのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

umq
Posted by zorororonoa at 2010年03月19日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144022866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック