test
メルマガ購読・解除
 

2010年03月12日

モヤモヤさまぁ〜ず2 江古田

1月2日の雰囲気で始まったモヤさま
午後から雪の予報
降水確率80% 最高気温4度っつう極寒の中からお送りします

三村
「もし雪が降ればモヤさま初」

大江
「そうですね」

大竹
「ほんと!」

大江
「はい!」

三村
「あんまり雪景色見たことないよね」

大竹
「雨とか嵐とかはあるけどね」

大江
「ええ、雪は初ですね」

大竹
「別にそんな嬉しくないけどね」

大江
「狙っていきましょう」

三村
「雨より雪の方が良くない?」

大竹
「そうね」

三村
「雨は一番ダメよ」
「ガチャガチャやり難いんだもん」

大江
「アハハハハ」

三村
「手滑っちゃうから」

大竹
「スタッフずぶ濡れでね」
「今日これは」

三村
どこですか?」


大江
「今日これは江古田(えこだ)です」



練馬区の江古田と中野区にも江古田と書いて「えごだ」と読む場所があり
今回は両方を周ってみようという事に

江古田ゆうゆうロードをブラブラするさまぁ〜ず
しばらく歩くと店の壁に三村の写真を発見する大竹
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
3年前新高円寺にあった顔マッサージ店が江古田にオープンしていた
詳しくはモヤさまDVDVol.4を見てみよう
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)

大きな地図で見る 元気屋
イギリスに新弟子をスカウトするために英語を習っていたご主人

少し歩くと始球式の写真が飾ってある肉店を見つける

大きな地図で見る 藤屋精肉店

三村
「これ鈴木康二郎じゃね?」
「ヤクルトの・・あの王に756号打たれた」

小学校6年の時に始球式に呼ばれて33年前の写真だというご主人
写真は
キャッチャー 大矢
バッター 衣笠
ピッチャー 鈴木
が一緒に写っている

ご主人はこの時から身長が変わっていないという
小学校では一番後ろだったのが高校卒業の頃は前から2番目だったらしい

三村
「正直な話○ン毛は早めに生えたでしょ?」

ご主人
「早かったねぇ」

三村
「早熟のパターンだ」

ご主人
「そんな事言われたら恥ずかしくて」
「これ映っちゃうのこれ?」

三村
「いまんとこビロビロバキューンバキューン入ってます」

ご主人
「まぁあと3年独身が続くな・・・」




店の端っこに喫煙所を見つけたさまぁ〜ず

大きな地図で見る メンズファッション KOUYAMA


たばこを吸うさまぁ〜ず

吸った人だけポッケットティッシュがもらえる

ご主人は志村けん似?だという看板娘 恵子さん(38)

ブラブラしていたら天気が悪化してきちゃいました
って事で飯にすると言い始めた大竹


大きな地図で見る 砂時計
ピアノがテーブルになっているっつう
音大の学生さんがよく来るおしゃれなお店

三村 → ハンバーグ定食
大竹 → カルビ焼き定食
大江 → オードリーローマの休日

オードリーローマの休日の正体はラザニア風ドリア?だった
中にはライスかパスタを選ぶ事ができる
2倍の量の大盛りは”グレゴリー”という名前に変わるらしいです

砂時計を出ると土砂降りになっていた
来週は江古田から江古田(えごだ)へ突入します


寅さんは演出って感じでチョットね

 
タグ:モヤモヤさまぁ〜ず2 江古田 えごだ
posted by バスケットマン at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モヤモヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック