test
メルマガ購読・解除
 

2009年08月08日

約2週間前

左足の親指の付根辺りが痛み出した
痛みはだんだん増して歩くのが困難なくらいにだ
別に強くぶつけたとかそういった原因は考えられない

ではなんだ?
最初、コレは通風と言うものかとも疑ったがどうも違ったみたい

こんな感じだった

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
1週間痛みは続いたがその後減少していき今はまだ少し違和感はあるが
ほぼ日常生活に問題ないくらい回復した(病院などには行っていない)

発泡酒も結構飲んでいたのにも関わらず
(ビールや発泡酒にあるプリン体とは通風に関連があると言う説がある)

今思えばコレはセルフードの好転反応と取れなくもない
(好転反応はセールストークなどに使われるといった良くないイメージがあるがあえて使う)

去年も飲み始めて1ヵ月くらいたった頃いきなり腰痛に襲われたが
1週間程度で何もなったかのように回復した

今回も同じような反応だったのだろうか?
とりあえず経過を見て行こうと思う

*セルフードとは私がiHerbで定期的に購入している健康食品

 
タグ:セルフード 好転反応
posted by バスケットマン at 00:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック